FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドブースの御提案

今日は「チャイルドブース」の御提案
幼児さんが使用するトイレ。やはり 明るくて清潔感ある設備にしたいものですね。
より安全に より使用意欲が湧くようなトイレブースを作りたいと考えています。
当社では あえて基本納まりを決めないで、御施主さん、設計士さん、工務店さんの御意見をうかがい、いろいろな方法にチャレンジしてまいりました。
これからも良い方法があれば、どんどん変更してまいります。
現状のおすすめ基本断面図袖パネルは40㎜厚にアルミエッジ(小口キャップ付)で扉は持出し(かぶせ)タイプ
扉とパネルに すき間を設けることで 指詰め防止とし、パネルHを小さくすることで 外からの確認を容易にしています。
扉をソリッドで作る事もありますが、これでは扉が重くなりますので 子供さんには大きな衝撃となります。
MDF+メラミンの20㎜厚とするか、ポリかメラミン貼 ペーパーハニカムコアでの30㎜厚。 いずれも四方ソフトエッジ巻は必須ですね。
また、child№11パネル小口にはアルミRエッジで小口にはキャップを付けています。

今までの施工例を御紹介します。
child№1廊下・建具などに木が多く使われているところに ピッタリです。

child№2袖・奥行パネルはH=1900で。※卵型取手を付ける前に撮った写真です。

child№3  child№4壁付はアルミ・正面2WAY部はカチットジョイント

child№9正面2WAY部をアルミの場合、奥行パネルの高さを下げることで 小口キャップを目立たなくしてみました。
L字コーナーの角が気になるという方に2way部こんなこともしました。
※写真を撮ってきてませんでしたので、図面データで失礼しますm(_ _)m

child№10より幼い子には扉無しで 正面から補助してあげることを想定してます。

当社では 変形扉も製作可能です。
child№6
NCルーターで加工しますと
child№7  child№8正面からの姿図姿図例
掘り込みにて作画しておりますので、線が消えることはありません。

図柄は 動物柄例の12種。ベースの色は変更可能です。
データでの御指示いただければ、オリジナルの図柄の製作可能です。
スポンサーサイト
電力使用状況&電気予報
プロフィール

アルード㈱

Author:アルード㈱

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。